働くママの情報誌「ぎゅって」盛夏号

のっすんの小学校は2学期制なのでさらっと夏休みに入り、しれっと新学期が始まり…親の方が慣れないこのシステム!

夏休みはあっという間〜に終わってしまった気がします…。

サンケイリビング新聞社のフリーペーパー「あんふぁんプラス」が8月号から「ぎゅって」にリニューアルされまして、ENEOSでんきの紹介部分のイラストを描かせていただきました。

あんふぁんWeb の方では「実録!私のママ友」コーナーでイラストカット描かせていただいてます。

http://enfant.living.jp/mama/mamatomo/

| イラスト | - | - |
あんふぁんWeb

ママのための子育て・育児支援サイト「あんふぁんWeb」(サンケイリビング新聞社)内の「実録!わたしのママ友」というコーナーでイラストを担当しています。

 

サイトの「ママライフ」カテゴリーの中で月1更新です。

http://enfant.living.jp/mama/mamatomo/531897/

anfanWeb

 

| イラスト | - | - |
WEBサイトのイラスト

「睡眠時無呼吸症候群」という病気、ご存知ですか?

眠っている間に呼吸が止まり、それがくりかえされる病気です。

本人は眠っているので症状の発見がしにくく、検査や治療を受ける機会を逃している潜在患者が多くいるともいわれているそうです。

 

そんな無呼吸症候群の病気と治療法を解説した医療サイト

「睡眠時無呼吸なおそう.com」

の解説マンガを担当させていただきました。

 

クリックするとマンガ部分にとびます

sasバナー

 

旦那さんの尋常じゃないイビキが気になる方…

高血圧や日中眠気を感じる方…

症状診断もあるのでぜひサイトをのぞいてみてくださいませ。

| イラスト | - | - |
イラストのお仕事
イラスト描かせていただきました。
「レタスクラブ 3/25号」
(KADOKAWA)


「私のまわりの不機嫌な人たち」という特集ページに。



働くママ向けフリーペーパー
「あんふぁん ぷらす 4月号」
(産経リビング新聞社)

「働くママの職場マナー」という特集ページに。


| イラスト | - | - |
マナビジョンブック シリーズ
高校1〜3年生向けの大学受験のための冊子「マナビジョンブック」シリーズ。
冊子内に登場するキャラクター制作やイラスト、マンガなどを担当させていただいてます。

いろんな種類があるんデス




イラストやマンガなど


私は美大受験というちょっと特殊な大学受験しか経験してないので「今どきの一般大学の入試ってこうなのか〜」とほうほういいながらやってます。
息子の時はまた全然違ってるんだろなー。
| イラスト | - | - |
こどもちゃれんじ ほっぷ通信
ベネッセのこどもちゃれんじ3・4歳児向けコース
「こどもちゃれんじ ほっぷ」の保護者向け冊子に
イラストを描かせていただきました。

「1冊まるごとお片付け読本」という特集冊子↓


はじめの7Pほどイラスト掲載されてます


のっすんも絶賛こどもちゃれんじ受講中。

一時ふろくやDVDだけくいついてワークを全然やらない現象が起きたので、進級を期に解約するか…と思ったらいきなりやる気になったりで今もなんとか継続中。。。

しかももうすでにDVDには「チャレンジ一年生」のキャラクターが登場したり、お試しで赤ペン先生に解答用紙を送れたり、とじわりじわりとレールが敷かれているのを感じるよ…!
 
| イラスト | - | - |